BLOG

機動戦士 ガンダム

2017年12月16日福島営業所
dojinsha_helthcare_web_ 顔_noji

♪もえあが~れ!もえあが~れ!もえあが~れガンダム♪
今聞いても最後まで口ずさめるフレーズ。
1979年からTV放送され、はや35年以上。私が大好きなアニメのひとつです。
初期の機動戦士ガンダムから時代とともに色々なシリーズの作品が登場しました。
が、NO,1はやっぱり1年戦争の作品・機動戦士ガンダム!!
地球連邦軍VSジオン公国との争いの中で様々なストーリーが展開。
私が大人になる頃はスペースコロニーが宇宙に出来て、サイド7に本気で移住できると信じていた。
私、11歳の頃でした。

つい先日、お台場のダイバーシティ東京に私の知らないガンダムが現れました。
ガンダムユニコーンと云うそうです。初期型ガンダムに比べるとかなり重厚な作りになってますね。

私。初期型ガンダムは世代的にどストライクでしたが・・・
福島市の某地域には懐かしのフォルムが。
こちらのガンダムも何と言ってよいかわからないシュールさと味があってとてもなじみ深いです。隣にシャア専用ザクかジオングを是非置いて頂きたいと思うのは私だけでしょうか?

野地 浩

ページのトップへ